SSブログ

MELLINE(メルライン)
- | 次の10件

ニキビ 大人 [ニキビ 大人]

大人ニキビは、生活習慣を原因とした肌のターンオーバーの乱れからくる角質肥大が主な原因となります。

思春期のニキビは、ホルモンバランスの乱れからの過剰な皮脂分泌を原因としますので、
洗顔による皮脂の除去と潤いのバランスで対処しますが、
大人ニキビは、生活習慣の改善、角質と保湿の対策が重要になります。

生活習慣からくる肌の乾燥が、角質の硬化による毛穴のつまりや皮脂の過剰な分泌につながるので、
繰り返しニキビができやすい状態になりやすく、長期化の原因となります。

睡眠時間の確保など生活習慣の改善と、角質による毛穴のつまりと、
潤いによる皮脂の過剰な分泌を抑える為のスキンケアを同時に進めることが、
大人ニキビの改善には有効な対策となります。

人気のニキビケア⇒ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ スキンケア [ニキビ スキンケア]

ニキビのスキンケアには、肌を清潔に保つも重要ですが、
洗顔のし過ぎには注意が必要です。

過剰な洗顔は、肌に必要なうるおい成分まで落としてしまうこととなり、
肌の乾燥から角質の硬化につながるなど、
かえって毛穴のつまらせてしまうことになります。

洗顔やピーリングなどのスキンケア後には十分な保湿が必要になりますので、
保湿成分の「セラミド」や、皮脂を抑える「ビタミンC誘導体」配合の化粧水で、
しっかりと肌に潤いを与えてあげる事が効果的となります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 知識 [ニキビ 知識]

ニキビの改善や予防をするにあたって知っておきたい基礎知識としては、
「ニキビは皮膚の病気である」ということです。

ニキビは毛穴の奥や皮脂腺が炎症を起こすことによって発生しますが、
主な原因としては、
・皮脂の過剰な分泌
・毛穴の角化によるよるつまり
・ニキビ菌の繁殖
によって引き起こされるんですね。

皮膚に生息しているニキビ菌が、皮脂がつまり角化した毛穴の中で、
皮脂を栄養源として増殖することによって、炎症を起こし膿をもつことでニキビとなります。


従って、ニキビケアには炎症を抑える、皮脂を溜めこまないなどが重要となります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 思春期 [ニキビ 思春期]

思春期の「ニキビ」は、成長ホルモンバランスの乱れや、
ストレスが原因となるものがおおいですね。

体が一気に大人の体へと近づいていく際に、成長ホルモンのバランスが乱れやすく、
皮脂が過剰に分泌されることにより、
Tゾーンだけでなく背中などにもニキビができやすくなってしまいます。

思春期・大人ニキビに!!30日返金保証付 お試しパック

学校での人間関係や、受験などを意識するようになってくるなど、
精神面でのストレスもホルモンの乱れと同じく、
皮脂の過剰な分泌を促す原因となります。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

背中ニキビ [背中ニキビ]

背中ニキビは、寝ているときの寝汗や、シャンプーや衣服の洗剤・柔軟剤などが肌に合わない、
糖分の多い食べ物の摂取過多、ストレスや乾燥肌などの原因により引き起こされます。

予防には、汗を長時間付着させない、食事や睡眠などの生活習慣の改善、洗髪や体洗いの際はキチンと石鹸・シャンプー等を洗い流す、ストレスを溜めないように心がけるなどが有効となります。

出来れば、体を洗った後に、化粧水などで背中の保湿をしておくといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 重症化跡 [ニキビ 重症化跡]

ニキビの重症化した跡がデコボコとクレーターのようになってしまい、悩まれている方も多くおられますよね。

なかには、ここまで酷くなってしまったら、もう打つ手がないのじゃないかと諦めていしまっている方もおられるのかもしれません。

しかし、重症化して跡が残ってしまったニキビも、きちんと時間をかけてケアしていけば、自分でも治していくことが可能なんです。

肌に刻まれた傷と同じようなものなので、改善には肌の修復をうながす様にケアしていくことが必要となります。

ビタミンCやプラセンタなどの浸透力や吸収の良いものでのケアが効果的ですが、余裕があれば美顔器を併用してお肌の修復を行っていきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡 [ニキビ跡]

事前のニキビ予防を気をつけて行いたいですが、出来てしまったニキビの対策には「炎症への対策」と「ターンオーバーの正常化」を行って、ニキビ跡が残らないようにアフターケアをすることが重要です。

ターンオーバーの正常化には、肌細胞の保護・活性化が必要になる為、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン配合された化粧品などでのケアが有効的になります。

また、サプリメントでターンオーバーの際に必要な、たんぱく質や・ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛を補うことも選択肢に入れておきたいですね。

⇒ ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の10件
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。