SSブログ

MELLINE(メルライン)

ニキビダニ [ニキビ 知識]

貴方の顔にも生息している「ニキビダニ」!

ビックリしますよね。

生き物には小さな微生物が寄生していることはよくあることですが、
まさか人間の毛穴の中に「ダニ」が生息しているなんて。

初めてこの情報を目にしたときは驚いてしまいましたが、
なんと2種類もの「ダニ」が毛穴に生息しているんですね。

毛穴の入り口付近に生息する「ニキビダニ」と、
毛穴の奥の方には「コニキビダニ」といった種で、
人から分泌される皮脂を食べています。

信じたくない方もいるかと思いますが、全ての人間に寄生しているようですね。

人体には無害なので、気にしないでおくのが良さそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。